gamba!活用術 目標達成するチームTOP

gamba!の有料プランに申し込むには?

2015年12月2日

みなさま、今日もgamba!で、お仕事ガンバっていますか?

gamba!を正式にご採用いただき、誠にありがとうございます。

以下、ご契約にあたっての手順について、ご説明いたします。

アカウント管理画面を開く

まず、「アカウント管理画面」を開きます。gamba!にログインした状態で、画面左上の歯車アイコンをクリックして、ユーザメニューを開くと「アカウント設定」という項目が出てきますので、こちらをクリックします。

user-menu

こちらをクリックすると、新しくブラウザのウィンドウが開き、「アカウント管理画面」がでてきます。

契約を申し込む

次に、アカウント管理画面の「契約状況」タブをひらきます。

account-no-contract

画面右上にある「契約を申し込む」ボタンをクリックして、必要事項をご記入ください。ご記入後、画面一番下の「送信」ボタンをクリックしていただけば、契約は完了です。とっても簡単ですね。

料金のお支払い方法は、クレジットカードもしくは請求書による銀行振込のいずれかがお選び頂けます。 料金について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

その他ご請求やお支払いに関して

アカウント管理画面には、ご請求やお支払いに関してのさまざまな管理機能が用意されています。

利用人数を増やす

ご利用の人数を増やす場合は、こちらの画面にある「ユーザ数を追加」という緑のボタンを押していただき、追加する人数を入力してください。

利用人数を追加した場合、追加した人数分の料金は日割り計算にてご請求します。カード払いをご選択の場合はすぐにその場でお引き落としを行います。請求書払いをご選択の場合は、メールにて請求書を発行しますので、後日お振込にてお支払いください。

アカウント管理_-_gamba__と_gamba_売上実績_-_Google_スプレッドシート

利用人数を減らす

ご利用人数が減った場合は、「ユーザ」ページにてご利用にならなくなったユーザを削除してください。

次回ご請求時より、その時点でご利用になっている有効なユーザ数にて請求書を発行いたします。(契約人数を減らすための手続きは特に不要です。システムにて自動的に人数を計算し、契約人数を調整します。)

支払い期間を変更する

お支払い期間を毎月の月額払いから、年額一括払いに変更することができます。 年額一括払いに変更すると、お支払い金額が1年間で2ヶ月分おトクになりますので、オススメです。

上記契約内容の画面より「年額払いに変更」をクリックして変更することができます。なお、年額払いから月額払いへの変更は承っておりません。悪しからずご了承ください。

請求先情報を変更する

請求先の会社名・住所・連絡先などを変更する場合は、契約者情報にある「更新」という緑のボタンをクリックして、必要事項をご記入してください。

支払い方法を変更する

支払い方法の変更は、同じく上記の画面で支払い方法のところにある「変更」という緑のボタンを押していただくと、変更できます。お支払い方法はクレジットカードもしくは、請求書払いのいずれかからお選び頂けます。

アカウント管理_-_gamba__と_gamba_売上実績_-_Google_スプレッドシート

請求書・領収書をダウンロードする

請求書や領収書のダウンロードもこちらの画面から操作できます。なお、大変恐縮ながら弊社では請求書の郵送は承っておりません。かならず、こちらの画面からご確認いただくよう、お願い申し上げます。

請求書のメールの宛先を指定する

gamba!では、請求書など契約関連のご連絡・ご案内はメールにて、アカウント管理者に登録されているユーザに送るようになっています。

経理のご担当者様など、アカウント管理者以外のユーザにもメールを送るようにしたいという場合、「契約者情報」の「契約に関する連絡先」にメールアドレスを登録してください。メールアドレスを複数指定する場合は、カンマ(,)で区切って並べていただくことも可能です。

account-no-contract


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android