gamba!活用術 目標達成するチームTOP

ユーザの設定に関するよくある質問

2016年1月14日

みなさま、今日もgamba!で、お仕事ガンバっていますか?

この記事では、gamba!のユーザに関する設定方法についてよくある質問をご紹介いたします。

自分の名前・アイコン画像を変更するには?

左サイドメニューにあるご自分のユーザ名をクリックして、ドロップダウンメニューよりより「プロフィール設定」を選択します。

「ユーザ名」を変更し、「更新する」をクリックすることで、自分のユーザ名を変更することができます。

「アイコン画像」の「変更」をクリックし、お好みの顔写真画像をアイコンに指定することができます。

user-info

自分のミッションを設定するには?

「プロフィール設定」より、「自分のミッション」に自分の目標やミッションなどを記入します。

この「自分のミッション」に登録された内容は、自分の所属するグループの「メンバーのミッション」のページに表示されます。

group-mission

お気に入り登録の設定状況を確認・変更するには?

「お気に入り登録」タブより、お気に入り登録されたグループやユーザの登録状況を確認することができます。

★アイコンをクリックすることで、お気に入りへの登録・解除ができます。なお、お気に入り登録の使い方については、こちらの記事の「所属していないグループの投稿をフォローすることはできますか?」をご覧ください。

user-favorite

メールアドレスを変更するには?

「メール変更」タブより、自分のメールアドレスを変更することができます。

新しいメールアドレスを入力し、「更新する」をクリックします。新しいメールアドレス宛に「メールアドレス確認のお願い」というメールが届きますので、メールの指示に従ってください。こちらのメールの確認が完了すると、メールアドレスが変更されます。

user-mail

パスワードを変更するには?

「パスワード変更」タブより、ログインのパスワードを変更することができます。

現在使用しているパスワード、および新しいパスワードをそれぞれ入力し、「更新する」をクリックします。

もし現在のパスワードがわからなくなってしまった場合は、こちらのページよりパスワード再発行の手続きを行ってください。

user-password

メールやアプリへの通知を受け取らないようにするには?

「通知設定」タブより、「通知を受信する」をすべてOFFにします。

user-notify

自分専用のテンプレートを登録するには?

「テンプレート管理」タブを開きます。

新たにテンプレートを追加するには、「新規作成」ボタンをクリックし、テンプレートを作成します。

user-templ


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android