gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

「メールアドレスは別のアカウント内ですでに登録されているため、招待できませんでした」と表示されたら?

2016年2月8日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


みなさま、今日もgamba! の日報で、お仕事ガンバってますか?

新しくユーザをgamba!に登録しようとして、このようなエラーが表示されることがあります。この記事では、このエラーが表示された時の対処方法をご説明いたします。

gamba-invite-error

ご確認いただきたいこと

メールアドレスは正しいですか?

入力したメールアドレスが正しいものか、今一度ご確認ください。

他でgamba!をご利用になっていませんか?

gamba!ではメールアドレスでユーザを識別する仕組みになっているため、同じメールアドレスを持つ複数のユーザを登録することができません。

もし、gamba!をお使いの複数の組織の両方に別々にユーザとして登録する必要がある場合は、別のメールアドレスをご用意いただく必要があります。

なお、もしお客様がGmailをご利用の場合でしたら、 こちらの参考情報にある通り、 別名メールアドレスを使うことができます。お試しください。

あやまってご自身で別のアカウントを登録していませんか?

このエラーが表示される一番の理由は、そのユーザが招待メールを受け取る前にあやまって自分でアカウントを個別に登録してしまった、というものです。

あやまって登録してしまった場合、まずはそのユーザ自身で登録したメールアドレスとパスワードでgamba!にログインし、 こちらの記事にある手順に従って、 あやまって登録した自分のアカウントを削除してください。 このとき、間違って正式に使うアカウントを削除したりしないよう、くれぐれもお気をつけください

その後、管理者より再度招待をおこなってください。正常に招待できるようになります。


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android