gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

日報共有アプリgamba!スマートフォンアプリ使い方ガイド

2018年3月20日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


日報共有アプリgamba!に登録したばかりの方、初心者の方を対象とした、スマートフォンアプリでの基本的な使い方の流れを紹介します。

gamba!のスマートフォンアプリ画面

スマートフォンアプリの画面上の各アイコンやボタンなどの配置は、以下のようになっています。

スマホボタン_jpg

各エリアやアイコンについて説明していきます。

①投稿エリア

日報/KPI/ノートを入力するエリアです。テンプレートを選択or直接入力で投稿できます。

②投稿済みエリア

投稿された日報が表示されるエリアです。投稿は新しいものから古いものへ、上から下へ時系列に表示されます。

③新規ユーザ招待

新しく同僚(ユーザ)を招待できます。

④サイドメニュー

グループ一覧が表示されます。+ボタンで新しくグループを作成できます。

また右上のボタンで、個人設定やアカウント管理(契約やユーザの管理)ができます。

スマホメニュー_jpg_jpg

⑤メニュー

メンバーとミッション、日報提出状況、KPI設定など、グループの各種設定ができます。

スマホ3点

⑥チャット

個別、またはグループでチャット会話できます。

チャット

参考:スマートフォンアプリのバージョンの確認方法

現在お使いのスマートフォンアプリのバージョン番号は、①「gamba!ご質問はこちら」から②「このアプリについて」をタップしていただくと表示されます。

スマートフォンアプリの動作の不具合などに関するお問い合わせの際にはぜひ、こちらのバージョン番号を合わせてお知らせいただけますと、迅速に解決することができます。ご協力くださいますようお願いします。

Screenshot_20180326-094954_png


日報アプリgamba!
詳細はココをクリック!
すでに10,000社以上
実感した効果を無料体験!

いまなら15日間無料!