gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

メンバーを招待しよう

2016年9月2日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


メンバーを追加する手順についてご説明します。

なお、はじめてgamba!にアカウントを登録する手順については、「gamba!に登録しよう」をご覧ください。

1)メンバー追加ボタンをクリック

5.png

 

2)「新規ユーザーを招待」をクリック

6.png

 

3)メールで招待する

招待したいメンバーのメールアドレスを入力します。複数のメンバーを招待したい場合は、複数のメールアドレスを1行づつ区切ってまとめて入力することができます。

「所属グループ」には、そのメンバーが所属するグループを指定します。最初に登録した状態では、「みんなの日報」というグループのみ選択できます。

a-2-3.png

 

4)招待メールの送信ができたことを確認します

8.png

ご注意

招待がうまくできなかった場合は、次のような表示がされます。原因を確認し、再度招待を行ってください。詳しくは「メンバーの招待ができなかったときは?」をご覧ください。

9.png

 

5)アカウント管理画面でユーザーの一覧を確認します

赤枠内に招待したユーザのメールアドレスが表示されますので、ご確認ください。

10.png

ユーザに招待のメールが届かない場合は、こちらの画面より「再招待」をクリックしてメールを再送することができます。

ユーザのアイコン画像(顔写真)を変更しよう

招待したユーザのみなさんには、ぜひこちらの手順を参考に、ステキな顔写真をアイコン画像に設定してもらうようにしましょう!写真を変えるだけで、ぐっと親近感がわきますので、オススメです。


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android