gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

KPI管理機能を使って実績値や目標達成率を可視化しよう

2016年9月6日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


gamba!の「KPI管理機能」とは、ある期間でのメンバーの売上や契約件数などの数値目標(KPIといいます)の実績値や目標達成率の推移をグラフなどの形で可視化し、タイムライン上で共有する機能です。

ここでは、KPI管理機能を使うとどのようなことができるかについて、ご説明します。

KPIの実績値・目標達成率をグラフで表示できます

このような画面表示で各メンバーやグループ全体のKPIの実績値・目標達成率を表示することができます。

d-1-1.png

KPIの実績値をコメントと一緒に投稿できます

各メンバーは自分のKPIの実績値を入力フォームから投稿することができます。

d-1-2.png

KPIの実績値は期間内で累計することができます

KPIには期間が定められており、この期間の初日から最終日までの日ごとの実績値を累計することができます。

d-1-3.png

KPIの実績値はグループ内で集計することができます

KPIはグループ内の複数のメンバーに割りあてることができ、グループ内での合計値を集計することができます。

d-1-4.png

KPIは何個でも必要なだけ作成できます

KPIは必要な数だけ何個でも作成することができます。

d-1-5.png

どうやったらKPI管理機能を使えますか?

KPI管理機能を利用するには、あらかじめKPIを作成しておく必要があります。KPIの作成方法については、こちらをご覧ください。


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android