職場の仲間(ユーザ)を招待する

※検索などで本ページにアクセスされた方へ:
本記事では電子日報アプリ「日報アプリgamba!」の使い方について説明しています。
公式サイトはこちら:https://www.getgamba.com/
トライアル利用も受け付けております。:https://hubspot.getgamba.com/ja/trial-request

この操作はアカウント管理者のみが行える手順です。

【ブラウザの場合】

1.ユーザーを招待したいグループを選択し【ユーザ追加】をクリックmceclip1.png

2.新規ユーザーを招待をクリック

mceclip2.png

3.招待方法を選択

 アカウント管理画面が開き招待方法を メールアドレス/QRコード/SNSから選択

mceclip3.png

 メールで招待をする方法

①職場の仲間(ユーザ)のメールアドレスを入力する

  1. プルダウンで「所属グループ」を指定し、「招待メールを送信」をクリック。(最初に登録した状態では、「みんなの日報」というグループのみ選択できます。)
  2. 複数人招待したい場合は、改行で複数入力もできます。
  3. 招待メールを送信ボタンをクリック

mceclip4.png

ユーザメニューで氏名一覧が表示されます。招待したユーザには「招待中」と表示されます。

招待のメールが届かない場合は、「招待メール再送信」をクリックしてメールを再送することができます。

 QRコードで招待する方法

  1. プルダウンで「所属グループ」を選択したら、招待したいメンバーのスマートフォンカメラでQRコードを読み取ってください。(Androidをお使いの方は、QRコードリーダーで読み取ってください。)
  2. 招待された人は、ページを開いてメールアドレスを入力します。すぐに確認メールが返信されますので、名前とパスワードを登録してください。

URLを送って招待する方法

この方法はSNSなどで招待する場合にオススメです。

  1. プルダウンで「所属グループ」を選択。
  2. その他SNS(Facebookなど)のどちらかをクリック
  3. 招待された人は、URLを開いてメールアドレスを入力します。すぐに確認メールが返信されますので、名前とパスワードを登録してください。

招待が完了すると、アカウント管理者宛に「ユーザの名前とメールアドレス」がメールで通知されますので、確認してください。

LINEで招待をする方法

※LINEにログインしている端末にて招待する場合にお使いください。

⚪︎相手を選択して、トークに送信をします。

【スマートフォンの場合】

1.招待試合グループを開き、グループ名をタップ

2.【ユーザ追加】をタップ

mceclip5.png

3.メンバー管理画面が開くので、【新規ユーザを招待】をタップ

4.アカウント管理画面が開き、招待の方法を選択することができます。

mceclip6.png

それぞれ手順はブラウザの場合と同様です。

メールで招待をする方法

QRコードで招待する方法

URLを送って招待する方法

LINEで招待をする方法

日報を投稿する

日報テンプレート

投稿にコメントする

チャット機能

グループ管理

KPI(目標)管理

Google連携

便利な機能