gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

グループを作ってみよう

2017年5月14日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


ここでは、新しくグループを作成する方法についてご説明します。

gamba!のグループとは、部門や店舗のようなユーザの集まりをくくる単位を表しています。グループに所属するユーザはグループのメンバーと呼び、メンバーはグループに日報などを投稿することができ、その投稿がメンバーに共有されます。最初にgamba!に登録した状態では、「みんなの日報」というグループが自動的に作成されます。

グループの作成は「メイン画面」から作る方法と、「アカウント管理画面」から作る方法の2種類あります。旧プランの「シルバープラン」と「ゴールドプラン」ご利用の方は、アカウント管理画面より操作してください。

メイン画面から作る

1)「新規グループを作成」をクリック

h-1-1

2)各項目を入力し、登録ボタンで完了

h-1-2

グループ名と公開範囲は入力必須項目です。

アカウント管理画面から作る

1) アカウント管理画面にログインする

h-1-1.png

※アカウントの管理権限が付与されていない場合、メニューの中に「アカウント管理」の項目が表示されず、以下の操作を行うことはできません。社内のアカウント管理者に相談し、ご自分へのアカウント管理権限を付与していただくよう依頼してください。

2) アカウント管理画面よりグループを作成する

「グループタブ」を選択し、「新規グループ作成」をクリック

h-1-4

3) 基本設定を入力

入力が必要な項目は①グループ名 ②グループの公開範囲 です。③のアイコン画像は省略できます。

h-1-5

なお、グループの公開範囲について、くわしくはこちらをごらんください。

4)所属メンバーを追加・削除し、作成ボタンをクリック

h-1-7

5)作成したグループ名が表示され、新しいグループが追加されます。

h-1-6

※グループの並び順は文字コード順(アルファベット⇒カタカナ⇒ひらがな⇒漢字)です。

 


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!
すでに8,000社以上
実感した効果を無料体験!

いまなら15日間無料!