イベント・キャンペーン お知らせTOP

イベントレポート/「第一回 すぐに使える! ビジネス向けウェブサービス展」

2013年8月5日

 foodpic3792557

2013年7月19日、日本マイクロソフト株式会社 品川本社にて開催された展示会に出展させて頂きました。ビジネスにおけるウェブサービスの利用促進を趣旨として企画されたこちら、新しいウェブサービスに興味があるけれど、なかなか利用できないという中小企業、個人事業主の方々に向け、gamba! の活用法をご紹介させて頂きました。

 

foodpic3792554

出展しているサービスは、クラウドソーシングサービスの“ランサーズ”、クラウド型請求管理ソフトの“MaakeLeaps”、食事型モニタリングサービスの“ゴチソー”など。「すぐに使える~」というイベントタイトル通り、まさしくすぐに導入できるものばかり。いろいろな面で仕事を便利にしたり、コスト削減につなげるサービスが目立ちました。

 

foodpic3792555

来場されたお客様の職種は、企業のIT部門の方からフリーランスの方まで非常に幅広い印象。実際に自社にマッチするのか、使い勝手はどうなのか、など熱心に尋ねてこられる方が多数で、「良ければすぐに導入したい」という意欲が感じられました。現状のルーティンワークにメスを入れるような、即効性のあるサービスを求めているようです。

 

foodpic3792562

gamba! の場合は、お越しいただいたお客様にサービスを実践してご説明し、質問にお答えする、といった流れで進みました。日報共有について不便さを感じていたり、日報をよりよく改善したい、という非常に分かりやすいソリューションのため、その場で申込んでくれるお客様が多数。

中には、主催者様のメルマガでgamba! を知り、実際に足を運んで下さった方もいて、嬉しい驚きでした。

 

 foodpic3792549

個人的には、まだ市場に出ていない、かなり先進的なトライアル段階のサービスが出展されていたのも印象的でした。こういった場では思わぬ最新技術にお目にかかることができるので、エンジニアとしては興味深い限りです。

 

foodpic3792542

終始さまざまなブースで、お客様と出展社との直接的な交流が交わされ、みなさん活発に情報収集をしておられました。gamba! に直接触れ、納得のいくまでご説明させて頂くために、今後もこういったイベントに参加していきたいと思います。お客様にとっては、最新情報を得られるであろう貴重な場だと感じておりますので、是非、いらしてください。

直近のイベントインフォメーションは、Facebookでもご案内しています。

 

 


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android