アップデート・メンテ お知らせTOP

gamba! バージョン3 β版公開のお知らせ

2015年9月7日

みなさま、今日もgamba! の日報で、お仕事ガンバってますか?

gamba! がまもなく、大幅に使いやすく、機能が強力に拡充します!

gamba!の提供する日報は、ただの日報ではありません。本当の意味で日報を効果的に活用することで、みなさまの会社が経営目標を達成するための強力なツールになることをお約束します。

gamba! バージョン3 を使うには?

gamba!の上部に表示されている、こちらのバナーのリンクをクリックしてください。再度パスワード入力を求められますので、いまお使いのgamba!と同じメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

gamba-v3-beta

gamba!にご登録のすべてのお客様がご利用いただけます。

gamba! バージョン3 β版の概要

まずは、こちらのキャプチャー画像をご覧ください。

screen-1-1

ポイント1

gamba!はデュアル画面表示ができるようになります。左側は今まで通り日報がタイムライン形式で表示されるエリアですが、右側カラムには日報の絞り込みや検索結果など、気になる投稿を同時に表示することができます。

たとえば、「先週の山田くんの日報になんて書いてあったっけ?」と確認しながら、今日の日報にコメントを返したり、一週間の日報を振り返りながら来週の計画を立てたりといったことがとてもスムーズにできるようになります。

ポイント2

これまでgamba!は一日1回「日報」だけしか投稿できませんでした。バージョン3からは、従来の日報に加えて、議事録やメンバーへの連絡事項などを投稿できる「連絡ノート」、これまでの目標達成率機能を大幅機能拡張した「KPI進捗」を投稿できるようになります。

いままで、日報の中にその日の議事録をコピペしていた方も多いと思いますが、もうこれからその必要がありません。議事録はすぐにgamba!に投稿して共有することができます。

ポイント3

目標達成率機能がKPI管理機能として大幅にリニューアルします。こちらの画面をご覧ください。

screen-2-1

入力したKPIの実績値を集計しグラフ化していつでも簡単に確認することができます。担当者ごとの詳細な実績の推移は表形式で表示されますので、詳しく現状を把握することもできます。さらに、このKPIのグラフはデュアル画面表示の右カラムに表示されますので、グラフを参照しながら今日の日報を書くことも簡単です。日毎の実績値はこの表から担当者が直接入力することも可能です。

ポイント4

日報を社内全員で閲覧できるようになります。これまで、gamba!上では日報はグループのメンバーにしか共有されず、他のグループの方からは閲覧ができない状態になっていました。ですが、本来社内で一緒に仕事をしているメンバーでそのような制限はとても不便との声がたくさんよせられておりました。

バージョン3からは、グループに投稿された日報を社内のユーザ全員に公開することができるようになっています。なお初期設定では「非公開」となっております。

ポイント5

iPhone/iPadアプリに加え、今回からAndroidアプリを提供予定!アプリの準備は間もなく完了します。Androidケータイをご利用のお客様、大変お待たせしました。

まだまだたくさんの強化ポイントがありますが、まずはぜひ、β版を触って体験してみてください。すぐに、その機能のすばらしさに気づいていただけると思います。

gamba! バージョン3 β版へのご意見をください!

いまお使いいただいているgamba!の画面上にある「バージョン3 β版」へのリンクをぜひ、クリックしてみてください。ご契約者のみなさまは、現在のgamba!とバージョン3 β版どちらからでもgamba!をご利用いただくことができます。

β版をぜひこの機会にご利用いただき、みなさまの積極的なご意見やご要望をお寄せください。

今後ですが、約1ヶ月程度β版としてご利用いただきみなさまのフィードバックを得た上で、本格的なリニューアルを進めていこうと考えております。今後のリニューアルの進捗については随時、メールやfacebookページ上でご案内させていただきます。

重要!ご注意いただきたいこと

グループの日報の公開権限が追加されています!

今回のバージョンよりグループごとの日報の閲覧権限が大幅に変わり、投稿された日報はアカウントに所属するユーザ全員に公開することができるようになりました。もし今後グループを新たに作成する際は、公開設定を必ずご確認ください。

現在のiPhone/iPadアプリからはβ版を利用できません!

現在準備しているバージョン3対応のアプリをご利用いただく必要があります。

また、バージョン3固有の「連絡ノート」や「KPI進捗」の形式の投稿は、アプリや現在のgamba!の画面には表示されません。

バージョン3は現在β版です!

お客様の大切な日報をお預かりするべく、弊社のソフトウェアサービスの品質には万全を期しておりますが、万が一不具合に遭遇しましたら、ぜひご一報ください。すぐに弊社のエンジニアが対応します。


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android