お知らせ お知らせTOP

セミナーレポート「人材が定着し業績が上がる3つの手法セミナー」(2016年6月2日開催)

2016年6月20日

人材が定着すれば売上・利益が上がる!売上前年比250%急成長の経営ノウハウを一挙公開

2016年6月2日、弊社では累計5,000人以上のモバイル・通信分野に特化したセールス人材育成を手がけてきたopzt株式会社と共同で、「人材が定着し業績が上がる3つの最新手法セミナー」を開催しました。人材サービス、学校法人、システム開発、ビル管理など幅広い業種の方々に多数ご来場いただき、おかげさまで大盛況のセミナーとなりました。

IMG_0931.JPG

中小企業の業績向上のカギは「人材の定着」

少子高齢化による労働力不足が深刻化する中、中小企業の業績拡大のカギは「いかに人材を社内に定着させ、労働生産性を高めて活躍してもらうか」にあります。人材の離職率を下げることができれば、採用コストを抑えることができるだけけでなく、経験とスキルが社内に蓄積され労働生産性が高まることで着実に業績拡大に直結してまいります。

今回のセミナーでは、従来の日報に社内SNS型のコミュニケーションの仕組みを取り入れた、「日報アプリgamba!」を導入することで、どのように従業員同士の情報共有による相互理解を図り、自立的な目標達成や解決に繋げられるのか?またそのために、管理職によるどのようなマネジメントや準備が必要か?という具体策をお話ししました。

パネルディスカッション「売上前年比250%急成長の人材マネジメントとは?」

opzt株式会社/careework株式会社代表取締役赤松文則氏にご登壇いただき、実際にgamba!による日報を取り入れることで、売上前年比250%以上の急成長を続けるopzt株式会社の人材マネジメントのノウハウを、会場からの質疑を交えながらパネルディスカッション形式でお話しいたしました。会場からはgamba!の運用方法、使用前・使用後の対比、具体的に社内がどう変わったかなど具体的な突っ込んだ質問が飛び交いました。

IMG_0935.JPG

セミナーでお話しした内容の一部を抜粋してご紹介させていただきます。

1.png

2.png

3.png

4.png

5.png

6.png

ご参加いただいたお客様の声を紹介します。

D社様・人材サービス業

a1.png

H社様・システム開発会社

a2.png

K社様・精密機器メーカー

a4.png

A社様・学校法人

a3.png

今後も弊社では様々なセミナーを開催してまいります。みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。 セミナー情報はこちらからご覧ください。


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,000社以上
実感した効果を無料体験!

いますぐ使える。15日間無料!

  • App Store
  • Android