アップデート・メンテ お知らせTOP

【お詫び】最新版Google Chrome 55での不具合について

2017年1月27日

平素は、弊社日報共有アプリgamba!をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2016年12月にGoogleよりWebブラウザChromeのバージョン55が公開されました。

しかしながら、こちらのバージョンのChromeでは日報などの投稿の入力フォームへの記入がおかしくなるという不具合が確認されましたので、ご案内します。

環境

現在、以下の環境で不具合が発生することが確認されています。

  • Windows7以降のGoogle Chrome バージョン55以降
  • MacOS 10以降のGoogle Chrome バージョン55以降

不具合の症状

こちらの画面のように、入力した文字でテンプレートの内容が上書きされてしまうことがあります。

bug

回避方法

現状では、テンプレート内にカギカッコ【】が含まれていると、上記の不具合が発生することを確認しております。とりいそぎの対応とはなりますが、テンプレートよりカギカッコ【】を削除すると、本不具合は発生しなくなります。

テンプレートの変更方法については、こちらのヘルプページをご覧ください。

本不具合はGoogle Chrome バージョン55の固有の不具合と考えられます。ですので、Google Chrome以外の主要Webブラウザではこのような不具合は発生しません。Internet ExplorerやMicrosoft Edge、Firefox、Safariなど他の主要なWebブラウザでは、問題なくお使いいただけることを確認しております。

なお、本件に関しましてお気付きの点などございましたら、弊社までご連絡ください。


日報アプリgamba!の
詳しい資料を
いますぐ無料で入手!

すでに7,500社以上
実感した効果を無料体験!

いまなら15日間無料!