gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

招待した相手にメールが届かない

2018年3月8日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


メールアドレスは正しいですか?

入力したメールアドレスが正しいものか、ご確認ください。

迷惑メール扱いされていませんか?

メールボックスの迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。

getgamba.com からのメールを受信できるようになっていますか?

弊社のドメインからメールを受信できるようになっているか、携帯電話会社のメール設定などをご確認ください。

もう一度招待メールを再送しても届きませんか?

ユーザ管理画面に表示されている「再招待」という水色のボタンをクリックすることで、再度招待メールを送信することができます。クリックして、メールが届くかどうかご確認ください。

新しく作成したばかりのメールアドレスですか?

新しく社員が入社したなどで新しく作成したばかりのメールアドレスに招待を行った場合で、かつそのメールアドレスが完全に有効化されていない場合など、メールアドレスは存在していてもメールの受信がまだできない状態のメールアドレスに招待を行ってしまっていませんか?

弊社のメールサーバでは、スパムメール対策などのため、一度メールの送信エラーを検出した場合に、一定期間そのメールアドレスをブラックリスト登録し、メール送信を停止する措置を行っております。

このため、メールアドレスを新たに作成した場合などで、メールアドレスが有効になる前にgamba!の招待を行ってしまいますと、その方への招待を何度行ってもメールが届かないという状況が発生します。

このような場合、弊社にてメールアドレスをブラックリストから解除する必要がございます。

大変お手数ですがこのような状況が疑われる場合は、こちらより、メールが届かない方のメールアドレスを明記の上、弊社へブラックリスト解除をご依頼ください。

招待メールの「ここから登録」をクリックしても登録できない場合は?

招待メールを何度も再送してしまったということはありませんか?

招待メールは再送を行うたびに、新しく認証情報を発行するため、以前の招待メールに含まれている認証情報では登録へお進みいただけなくなる仕組みになっています。このため、古い招待メールでは登録に進むことができません。

このような場合は、以下のいずれかを試していただき、最新のメールを開いて「ここから登録」をクリックして、ユーザ登録にお進みください。

  • 一番最後に送った最も新しい招待メールをメールボックスの中で探す
  • 再度招待メールを送っていただき、最新の招待メールを受信する

それでも解消しないとき

こちらより、メールが届かない方のメールアドレスを明記の上、お問い合わせください。


日報アプリgamba!
詳細はココをクリック!
すでに10,000社以上
実感した効果を無料体験!

いまなら15日間無料!