gamba!の新機能「返信要求」と「フォロー」をリリースしました

最終更新日:2019年2月15日

gamba!はこの度、新たな機能として「返信要求」と「フォロー」をリリースしました。

いますぐスマートフォンアプリのアップデートを行ってください。

返信要求機能とは

「読んでみて!」をより確実にするために、返信要求をつけることができる機能です。

日報を優先的に読んでもらいたいとき、宛先をつけてコメントを送る「読んでみて!」機能。指定された相手に通知が送られ、相手がその投稿を読むと「投稿を開封しました」という通知が返ってきます。

しかし、この機能には「コメントを見落とす」「コメントへの返信を見落とす」「通知が埋もれる」といった課題がありました。そこで今回、機能を大幅に改善しました。

 

「返信要求」することができる

返信がほしい時は、コメントの返答を促すことができます。

2

 

新着通知に★印がつく

他の通知に埋もれないように、「読んでみて!」の新着通知は、★印で太字表示されます。これにより、対応の必要な通知がひと目でわかります。

5

 

継続的なプッシュ通知

これらの通知は、相手が投稿を開封するまで、メールやアプリのプッシュ通知を継続してお知らせします。また、「返信要求」にコメントを返信してない場合、1, 3, 6, 12, 24, 48, 72時間後の合計7回通知が送られます。

返信要求機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

フォロー機能とは?

いままで「お気に入り登録」という名称でしたが、フォロー機能に変更し、併せて通知の改善も行いました。

フォローしているユーザからのコメント通知に★印がつく

フォローしているユーザからコメントがあった場合、新着通知に★印で太字表示されるようになりました。たとえば、自分の上司をフォロー登録しておくと、上司からの指示を確実に受け取ることができます

フォロー機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

すべての投稿_-_gamba_

お気軽にご相談ください

15日間無料トライアル実施中
無料トライアルはこちら

1分で登録完了!