NEWSお知らせ

【7/28(水)14:00〜】ご要望多数につき再開催!! gamba!勉強会vol.3|相手の”タイプ”に合わせた言葉の使い方〜フィルター編〜のお知らせ

2021年7月15日

 

本ウェビナーは、6月23日に実施した『gamba!勉強会vol.3相手のタイプに合わせた言葉の使い方』を欠席された方からのご要望が多数ございましたので、再度開催することにいたしました。

 ※6月23日の内容と同様となりますので、すでにご参加いただいた方はその旨ご了承くださいませ。

▽参加申し込みはこちら▽
https://forms.gle/MZx2NV8EQZ2mzTQe9

心理学におけるフィルターとは?

「なかなか会話が噛み合わないな・・・」
「伝えているけれど、受け取ってもらえていない気がする・・・」

こんな風に感じていませんか?

私たちの心の深層には、情報をふるいにかける「フィルター」があります。
このフィルターは「無意識的に習慣となっている思考の癖」です。

例えば、人が2人いて同じような体験をしているはずなのに、反応や解釈が大きく異なっていたり、あるいはそのことに関する会話がかみ合わない場合があります。

それぞれの行動を起こす言葉や態度、意思決定や行動までのパターンを知り活用することで、レベルの高いコミュニケーションを行うことが可能になります。

それは、

・自己/他者の能力を引き出す
・意思決定に大きな影響力を与える
・人や場面にあった対応

に繋がります。

部下に仕事の依頼やフィードバックをするとき、商談、日常会話など様々な場面において、言葉の使い方一つで相手に与える印象、そして相手の反応が変わります

ぜひ、あなたの周りのメンバーを把握して、伝わる言葉を選びましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[gamba!勉強会]相手のタイプに合わせた言葉の使い方〜フィルター編〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gamba!をお使いのすべての方がご参加いただけます。
お気軽にお申込みください。

■日時

2021/7/28(水) 14:00~14:30(10分前からログイン可能)

■参加費

無料

■当日の進め方

ミーティングアプリ「Zoom」で実施します。
インターネット環境とスマートフォン(またはPC)があれば、どこからでも参加できます。

■申込み締切り

 7月27日(火)18:00 まで
下記の参加ボタンよりお申込みください。
開催日前日に参加URLをメールにてお送りいたします。

今回はブレイクアウトセッションは行いません。可能な限り、お顔は画面ONでご参加ください。なお、1~2名の方にはデモンストレーションのお相手をお願いする場合がございます。

▽参加申し込みはこちら▽
https://forms.gle/MZx2NV8EQZ2mzTQe9

 

お気軽にご相談ください