【年末企画!】gamba!好評セミナー再放送

最終更新日:2022年11月30日

2022年に開催したgamba!のオンラインセミナーで好評だった内容を再放送いたします!
この機会に、来年に向けてのビジネススキルを向上させていきましょう。

※参加無料。スマートフォン、PCでご参加できます。
※ご参加にはそれぞれのセミナーへの申し込みが必要です。詳細をご確認の上、お申し込みください。
※お申し込みいただきご都合の合わない方には、アーカイブ動画を送付させていただきます。

開催概要

第1回:12月6日(火)17:00〜
意味の無い日報を意味のある日報に変化させるコツ

開催概要

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

部下が日報を提出してくれない…
部下が日報を疑問視しているのではないか…
日報を提出してもらっているが役立てられていない…
gamba!カスタマーサクセス 縄が、上記のお悩みを今まで100社以上のお客様を支援した経験から日報の改善方法をお伝えいたします。


第2回:12月13日(火)17:00〜
日報のプロが教える分かりやすい文章の書き方① 〜PREP法〜

開催概要

誰にでも伝わるわかりやすい文章を書ける自信は、ありますか?

・チャットなど文字でのコミュニケーションで伝わらないことが多い
・上司に話が長い、話がわかりにくいと言われてしまう
・部下が報告を上げてくるが、何が言いたいのか理解するのに時間がかかる

この様なお悩みを抱えている方は案外沢山いらっしゃいます。
今更聞けない基本ですがビジネスマンとしてわかりやすい文章の書き方はおさえておきたいですよね。

そこで、今回は分かりやすい文章の書き方 基本の「き」シリーズその①「PREP法」を紹介いたします。

第3回:12月20日(火)17:00〜
日報のプロが教える分かりやすい文章の書き方 基本の「き」 ② 〜SDS〜

開催概要

・自分が何を言いたいのか途中で見失ってしまう
・話の要点がまとまらず、くどくど説明をしてしまう
・自分が気持ちよく話すことには自信がある(が、相手がどう感じているかはわからない)

この様なことを感じたことはありませんか。
ビジネスマンとして、わかりやすい文章の基本はおさえておきたいですよね。

今回は、シリーズ第2弾 として「SDS」をご紹介いたします。

NEWSお知らせの関連記事

gamba!から送信されるメールの一部配信遅延について

gamba!から送信されるメールの一部配信遅延について

9/14(木)19時|初めてのChatGPT教室〜ログインから入力の仕方まで直接説明します〜(gamba!ユーザー限定・無料)

【新機能】かんたん入力機能のお知らせ

【新機能】かんたん入力機能のお知らせ

【終了いたしました】デモ環境で体験!はじめてのgamba!セミナー

【終了いたしました】デモ環境で体験!はじめてのgamba!セミナー

講談社マネー現代に掲載されました「令和の日報は、こんなにスゴい!」

講談社マネー現代に掲載されました「令和の日報は、こんなにスゴい!」

お気軽にご相談ください

新着情報

【新機能追加予定のお知らせ】AIによる日報レビュー機能を5月8日に実装予定です。

【2024/4/19 1:00~3:00】メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

outlookカレンダーの連携ができるようになりました

ダウンロードデータが直接Googleドライブに保存できるようになりました。

「日報アプリgamba!」、ITreview Grid Award 2024 Winterの最高位「Leader」を受賞

15日間無料トライアル実施中
無料トライアルはこちら

1分で登録完了!