アップデート・メンテ お知らせ

2020年9月より請求書の書式を大きく変更します

2020年8月28日

いつもgamba!をご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年9月1日より、gamba!ご利用料金の請求書の書式を大幅にリニューアルいたします。

変更点は以下の通りです。

  • 月ごとに請求を1枚の請求明細書に集約します。
  • アカウント管理画面上での請求内容の表示が変更されます。
  • 従来の領収書は廃止されます。

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご請求明細書について

従来の請求書は、1件の請求ごとに請求書が1枚作成されていました。しかしながら、ユーザの追加などでそれぞれごとに請求書が発行されるために、事務作業が煩雑になるとのお声をいただいておりました。

このため弊社では月ごとに、請求を下記のような書式で、1枚のご請求明細書としてまとめて表示するように改めます。

これによりお客様は、毎月、お支払いの必要な金額がすぐに確認でき、事務作業が軽減されます。

なお、クレジットカード払いをご選択の場合、従来通り、請求が発生した時点でその場でカードに課金を行います。この場合、ご請求明細書には「状況」が「支払い済み」として表記されます。

アカウント管理画面上の表示について

ご請求内容はアカウント管理画面上で確認いただくことが可能です。

アカウント管理画面の「契約状況」をクリックし、下記の画面より請求月の部分をクリックすると、当月に発生した請求の一覧がが表示されます。

また、「明細書を印刷」ボタンをクリックすると、ご請求明細書をプリントアウトすることが可能です。

領収書の廃止について

従来、弊社でお客様からのご入金を確認したご請求については、アカウント管理画面上で領収書を発行しておりました。今回の変更より、ご請求明細書にお支払いの入金状況を表示することで、領収書の役割を兼ねるものと位置付けて参ります。

お気軽にご相談ください