NEWSお知らせ

【不具合解消報告】gamba!からのメールに不具合が発生しております

gamba!をお使いの皆様

平素より大変お世話になっております。

gamba!からのシステムメールに関しまして不安定になる事象が発生しておりました。
現在不具合は解消され、通常通りメール配信をさせていただいております。

この度は多⼤なご⼼配・ご迷惑をお掛けし、謹んでお詫び申し上げます。

影響範囲

gamba!システムメール全般

原因と経緯
本件の原因としましては、これまで利用しておりましたメールサーバーで不安定な状況が続き、今後のサービス向上のためにサーバー業者の変更を試たことでございます。
メールサーバー移行をしたところ、新たに一部のメールサービスをお使いのお客様にてメールが受信できない等不具合が確認されました。

今回のメンテナンスにて、苦肉の策ではありますが従来利用しておりましたメールサーバーに戻させていただいております。

・経過報告・
2022年12月19日頃
システムメール不具合の確認と原因調査

2022年12月19日12:30現在
ユーザーの招待・パスワードのリセット及び再発行・パスワードの間違えによるユーザーのロックのメール通知を再開

2022年12月21日現在
Excelダウンロード・投稿された際のメール通知
投稿の通知メールに関して、一時的に投稿ページのURLの表示という形で通知させていただいております。
お手数ですがクリックし、gamba!の画面より投稿のご確認をお願いいたします。

2023年1月18日17:00現在
投稿された際のメール通知での投稿内容の表示

2023年1月18日17:00現在
投稿された際のメール通知での投稿内容の表示に関して
outlookメールをお使いのユーザー様でgamba!システムから送信されたメール受信の不具合が発生したため、URL表示での投稿のお知らせ通知をさせていただいております。

2023年1月25日17:00現在
従来の通りシステムメールを再開しております。
投稿のお知らせ通知に関しては内容が表示されるメールを配信しております。
これまでと変わらず、メールでの投稿確認ではgamba!内の日報に既読はつきませんのでご注意ください。
2023年1月26日17:00現在
平常通りのシステムメール配信を確認しております。

 ■ 本件のお問い合わせ窓⼝

株式会社gamba

メール:support@getgamba.com

お気軽にご相談ください

15日間無料トライアル実施中
無料トライアルはこちら

1分で登録完了!