ナレッジ共有 お役立ちブログ

製造業向け日報アプリ「ニッピー」の特徴と日報の活用方法について

2023年1月26日
引用元サイト→ニッピー公式サイト

製造業向け日報アプリ「ニッピー」の特徴や、どのような企業に向いているか、日報の活用方法について解説しています。日報を活用することで、職場の可視化、コミュニケーション管理、効率化などを実現することができます。


社内コミュニケーションならgamba!(ガンバ)。
日報で社内に活気が生まれる!営業利益が20%アップした企業も!
 → 日報共有アプリgamba!(ガンバ)の資料をダウンロード

日報アプリケーションとは

日報アプリケーションとは、職場の業績やプロセス、イベントなどを監視するためのソフトウェアです。

日報アプリケーションを使用すると、従業員の進捗状況やパフォーマンスを追跡し、すべての締め切りを確実に守り、1日を通して発生した活動、タスク、イベントの記録を維持することが可能になります。

製造業向け日報アプリケーション「ニッピー」とは

ニッピーは、2020年11月13日にリリースされた製造業向けの日報ソフトです。

日単位でタスクを把握し、説明責任を果たすことができます。

また、各従業員のパフォーマンスをリアルタイムに可視化し、職場におけるすべての活動の累積レポートを提供します。

ニッピーの利用料金

初期費用は無料で月額または、年額プランで利用することができます。

1ユーザあたり980円/月で利用できて、年間契約の場合、さらに10%割引の料金できます。

利用者の人数によって、利用料金が変動します。

初期費用はかからないので、1ヶ月から気軽に始めることができます。

引用元サイト→ニッピー公式サイト

ニッピーを使用するメリット

日報アプリ「ニッピー」を利用することには、多くのメリットがあります。

スマートフォンでも利用することができるため書類作成の手間を省き、納期遅れやミスのリスクを軽減します。

職場内のコミュニケーションを円滑にすることで、業務の効率化に貢献します。

社員のパフォーマンスに関する情報を瞬時に把握できるため、無駄な残業を減らしコスト削減にも貢献します。

ニッピーを日報として活用する方法

ニッピーを日報として利用するのは簡単です。

まず、レポートを設定する必要があります。
これは、報告する必要のあるタスク、締切、アクティビティを設定することです。これらのパラメータを設定したら、各タスクやアクティビティのデータ入力を開始します。

データが入力されると、ニッピーは自動的にすべてのタスク、アクティビティ、入力された関連データを含む日報を作成します。

このレポートは、従業員のパフォーマンスを追跡し、データを分析し、改善が必要な領域を特定するために使用することができます。

引用元サイト→ニッピー公式サイト

ニッピーはどのような企業に向いていますか?

ニッピーは、日々の活動を把握し、従業員のパフォーマンスを管理し、納期やタスクが守られるようにする必要がある製造業のすべての企業に適しています。

ニッピーを使えば、素早く簡単にレポートを作成し、職場の効率を向上させることができます。

まとめ

ニッピーは製造業向けに設計された日報アプリです。

業務を効率化し、職場内のコミュニケーションを円滑にします。

ニッピーを使って、タスクを追跡し、従業員のパフォーマンスを管理し、効率を向上させることができます。ニッピーは、日々の活動を記録し、従業員を管理し、期限とタスクが厳守する必要がある製造業に適しています。

ニッピー以外の日報アプリ

ニッピー以外のおすすめ日報アプリは、日報共有アプリgamba!(ガンバ)です。容量無制限で使用できます。KPI機能を使用して、詳細なレポート作成やプロジェクト管理を実現することが可能です。豊富な機能を持つgamba!は、情報を素早く正確にまとめ、共有するために必要なツールを提供します。

日報の作成でも、複雑なプロジェクトの管理でも、gamba!なら簡単にテンプレートを使用して作成・更新することができます。しかも、インターネットに接続できる場所ならどこからでも情報にアクセスできます。さらに、特定の人からの通知を追加したり、メンション機能を使用することで日報を読んだ読まないなどが無くなります。チャット機能もあるため、クローズドな場所でのコミュニケーション機能もあります。使いやすく、手頃な価格で利用しやすい日報アプリケーションをお探しの方は、ぜひgamba!をお試しください。

【 日報共有アプリgamba!(ガンバ)なら 日報がかんたんに書ける&読める 】

ビジネスのやりとりには、二段階認証、IPアドレス制限、シングルサインオンという強固なセキュリティを備えた日報アプリがおすすめです。各事業部が今どんな取り組みをしているかはもちろんのこと、誰がどんな事を考えていて、今どんな進捗状況なのか一目瞭然。

  • かんたんに入力できる日報テンプレート
  • KPI管理機能で目標達成率をグラフ化
  • 日報へのコメントで社内コミュニケーションアップ

今なら、メールアドレスだけで15日間無料トライアルできます。
15日経過したら終了。自動的に課金されることはありません

あなたのチームでも、日報共有アプリgamba!を活用してみませんか?

お気軽にご相談ください

15日間無料トライアル実施中
無料トライアルはこちら

1分で登録完了!