クラウド業務報告アプリ「Fileld plus」の特徴と日報としての活用方法

最終更新日:2023年1月25日
引用元サイト→Field plus公式サイト

今回は、クラウド業務報告アプリ「Fileld plus(フィルドプラス)」について紹介します。

どのような使い方ができるのか、日報としての使い方をご紹介します。


社内コミュニケーションならgamba!(ガンバ)。
日報で社内に活気が生まれる!営業利益が20%アップした企業も!
 → 日報共有アプリgamba!(ガンバ)の資料をダウンロード

業務報告アプリとは?

業務報告アプリとは、企業が簡単に現場のデータ(業務報告)を収集し、経営判断に活用するためのアプリケーションのことです。

この種のアプリケーションは、ダッシュボードを構築したり、さまざまなソースからのデータを処理したりするためによく使用されます。

Fileld Plusなどのアプリケーションを使用すると、より効率的、かつ正確に業務を管理するために業務の情報を活用できます。

Fileld Plusの特長

Fileld Plusは、企業がリアルタイムでデータを分析し、報告することができるクラウドベースのビジネスレポートアプリケーションです。

データ処理や分析を便利にするさまざまな機能を備えています。その機能の一部をご紹介します。

  • データの可視化:データを可視化するための幅広いチャート、グラフ、ダイアグラムをユーザーに提供します。これにより、データの理解が容易になり、意思決定の円滑化に役立ちます。
  • レポートビルダー:Fileld Plusはシンプルで直感的なレポートビルダーを備えており、素早くレポートを作成することができます。
    この機能により、ユーザーは自分のニーズに合わせて簡単にレポートをカスタマイズすることができます。
  • データフィルタリング:Fileld Plusでは、ユーザーはデータを簡単にフィルタリングして、必要な情報だけを表示することができます。また、フィルタを保存しておき、後で素早くアクセスすることも可能です。
  • スケジューリングと自動化:定期的にレポートを自動生成し、設定したメンバーに送信するようスケジューリングすることができます。

Fileld Plusの利用料金

初期費用は無料で、システム利用料とライセンス使用料で利用することができます。

引用元→Fileld Plus価格

Fileld Plusを利用するメリットとは?

Fileld Plusは、利用する企業にとっていくつかの利点を提供します。これらの利点は以下の通りです。

  • 時間の節約:Fileld Plusは、データ処理と分析作業を自動化することで、ビジネスの時間を節約します。これにより、企業はより重要なタスクや意思決定に集中することができます。
  • 分析の強化:Fileld Plusは、より洗練されたレポートの作成を支援します。
    これにより、関係者は常に最新のデータとレポートにアクセスすることができます。

Fileld Plusを使用した日報の作成方法

Fileld Plusでは、管理者が報告シートを作成することで日報を運用することができます。

報告は、スマートフォンからでも入力できます。

また、一時保存機能もあり作業の合間の時間に記入をすることも可能です。
いつでもどこでも日報の作成、および閲覧ができて、社内コミュニケーションをより密接にすることができるでしょう。

引用元サイト→FieldPlus機能

まとめ

今回は、クラウド業務報告アプリケーション「Fileld Plus」の特徴を説明し、日報の作成に活用する方法を紹介しました。Fileld Plusは、データ処理、分析、レポート作成をより簡単に、より効率的に行うためのさまざまな機能を備えています。この記事で、Fileld Plusの特徴やメリットについて、貴重な知見を得ることができたのではないでしょうか。

Fileld Plus以外の業務報告アプリ

Fileld Plus以外のおすすめ業務報告アプリは、日報共有アプリgamba!です。

日報アプリgamba!は、容量無制限のため現場でのちょっとした変化などをすぐに写真や動画として送ることが可能です。

KPI機能を使用して、詳細なレポート作成やプロジェクト管理を実現することが可能です。豊富な機能を持つgamba!は、情報を素早く正確にまとめ、共有するために必要なツールを提供します。

日報の作成でも、複雑なプロジェクトの管理でも、gamba!なら簡単にテンプレートを使用して作成・更新することができます。

しかも、インターネットに接続できる場所ならどこからでも情報にアクセスできます。さらに、特定の人からの通知を追加したり、メンション機能を使用することで日報を読んだ読まないなどが無くなります。チャット機能もあるため、クローズドな場所でのコミュニケーション機能もあります。使いやすく、手頃な価格で利用しやすい業務報告アプリをお探しの方は、ぜひgamba!をお試しください。

【 日報共有アプリgamba!(ガンバ)なら 日報がかんたんに書ける&読める 】

ビジネスのやりとりには、二段階認証、IPアドレス制限、シングルサインオンという強固なセキュリティを備えた日報アプリがおすすめです。各事業部が今どんな取り組みをしているかはもちろんのこと、誰がどんな事を考えていて、今どんな進捗状況なのか一目瞭然。

  • かんたんに入力できる日報テンプレート
  • KPI管理機能で目標達成率をグラフ化
  • 日報へのコメントで社内コミュニケーションアップ

今なら、メールアドレスだけで15日間無料トライアルできます。
15日経過したら終了。自動的に課金されることはありません

あなたのチームでも、日報共有アプリgamba!を活用してみませんか?

お役立ちブログの関連記事

優秀な上司ほど危険?指示待ち部下を作らない3つの方法

優秀な上司ほど危険?指示待ち部下を作らない3つの方法

チームを盛り上げるためにリーダーも日報を投稿しよう

チームを盛り上げるためにリーダーも日報を投稿しよう

【テンプレートあり】Notionで日報をするメリット

有名企業に学ぶ!優秀な人材を流出させない「働き方改革」とは?

有名企業に学ぶ!優秀な人材を流出させない「働き方改革」とは?

会議の質がチームの生産性を決める!会議を改革する3つのポイント

会議の質がチームの生産性を決める!会議を改革する3つのポイント

お気軽にご相談ください

新着情報

報連相とは?基本から気をつけることまで徹底解説

報連相とは?基本から気をつけることまで徹底解説

アパレル日報の書き方|日報を書くメリットから必要な項目まで紹介【テンプレートあり】

アパレル日報の書き方|日報を書くメリットから必要な項目まで紹介【テンプレートあり】

報告書とは?書き方のポイントや記載項目を解説【テンプレートあり】

報告書とは?書き方のポイントや記載項目を解説【テンプレートあり】

新機能「AIによる日報レビュー機能(β版)」のご紹介

新機能「AIによる日報レビュー機能(β版)」のご紹介

【新機能のお知らせ】グループの階層化がリリースされました

15日間無料トライアル実施中
無料トライアルはこちら

1分で登録完了!