二段階認証

gamba!では、不正ログインやなりすましなどを防いでアカウントを安全に保つため、二段階認証の設定ができます。設定は、アカウントに所属するユーザ全員に適用されます。

二段階認証とは、従来のメールアドレスとパスワードの他に、その都度発行される確認コードの検証を行うことで、本人以外の第三者が不正にログインすることを防止する仕組みです。

アカウント管理>詳細設定で、以下のように二段階認証を設定してください。

二段階認証を設定した場合のログイン方法

①ログイン画面で、あらかじめgamba!に登録したメールアドレスを入力する

「確認コード」が登録のメールアドレスに届くので、①確認コード ②パスワードを入力してログインします。

パスワードがわからない場合は、下のパスワードがわからない?再発行はこちらをクリックしてください

ご注意

  • ユーザのメールアドレスが間違っていたり、@getgamba.com からのメールの受信ができない状態になっていると、ログインができなくなりますのでご注意ください。
  • 二段階認証を有効化する操作を行うと、現在ログインしているすべてのユーザがその場で即時強制的にログアウトされ、再度ログインを求められます。このため、有効化の操作を行う場合はユーザの利用の少ない時間帯などで操作することをお勧めします。

日報を投稿する

日報テンプレート

投稿にコメントする

チャット機能

グループ管理

KPI(目標)管理

Google連携

便利な機能