日報を書く

日報を書く

※日報共有アプリgamba!(ガンバ)を初めてお使いになる場合は、まず無料トライアルにお申し込みください。

gamba!にはテンプレート機能があるので、日報の作成が簡単にできます。項目をフォーマット化しておくと、全員に同じ項目の日報を書いてもらうことができます。ぜひご活用ください。

日報の投稿

  1. 日報を投稿するグループを選択し、「テンプレートを使う」をクリック。
    • テンプレートを使わない場合は、余白をクリックするとボタンが消え、直接入力できます。

  2. テンプレートを選択する
    • あらかじめ、サンプルの日報や、業種や職種に応じたテンプレートをいくつかご用意しています。カスタマイズしたい場合はこちらをご覧ください。

  3. 日報を入力する。
    • 選択したテンプレートに設定されている項目が呼び出されます。内容を入力して日報を作成してください。 
    • ファイル・写真・動画を添付することも可能です。「添付」ボタンをクリックして貼り付けができます。添付できるファイルや写真の容量、枚数には、制限はございません。
    • Googleカレンダーと連携して、Googleカレンダーに登録されている予定を貼り付けることも可能です。詳しくはこちらの記事をご確認ください。1_営業部_-_gamba_
  4. 日報を入力したら「提出」ボタンをクリックmceclip1.png
  5. 投稿が完了しました。
    mceclip0.png

「どんなテンプレートを作ればいいか分からない…」そんなときは、日報スペシャリストにお任せください!

今までの日報運用や社内の状況を丁寧にヒアリングしたうえで、お客様に応じたテンプレート作成を無料でお手伝いします!日報以外にも、週報、商談記録、議事録、業務連絡のテンプレート作成も可能!創業以来、累計3,500社以上の日報テンプレート作成とKPI策定実績のあるgamba!日報スペシャリストが、お客様に最適な日報運用をご提案します。

ご予約はこちら

下書きの保存

日報の下書き保存がされていると記入途中の日報の右上に【下書き】ボタンが表示されます。

文字を記入し、下書き保存の更新が終わると緑のチェックマークが表示されます。

途中で記入を終える場合、【×閉じる】をクリックします。

下書きはグループごとに保存されます。

mceclip0.png

 

日報き記入を再開する

下書き保存が呼び出され、編集を再開します。

1.【下書き】ボタンをクリック

mceclip3.png

2.記入を再開したい日報を選択

mceclip4.png

保存された下書きを削除する

不要な下書き保存を削除するには日報ごとの「×」ボタンをクリックしてください。

【すべて削除】をクリックすると、一括で下書きを削除することができます。

下書き保存は、提出するor下書きボタンを削除するまで画面上に残ります。mceclip5.png

 

日報を投稿する

日報テンプレート

投稿にコメントする

チャット機能

グループ管理

KPI(目標)管理

Google連携

便利な機能