gamba!の使い方 gamba!の使い方TOP

職場の仲間を招待する

2018年5月18日

日報のはじめ方無料コンサルティングで自社に最適な日報を相談する


gamba!に職場の仲間(ユーザ)を招待する手順についてご説明します。

1)ユーザ追加ボタンをクリック

みんなの日報_-_gamba_

2)「新規ユーザーを招待」をクリック

みんなの日報_-_gamba_

3)招待方法を選択します

招待方法は「メールアドレス」「QRコード」「SNS」の3通りです。

Screenshot_20190128-133649_jpg

 ⏩「LINEで招待」を選択した場合

①スマートフォンで招待する場合にお使いください。相手を選択して「確認」をクリックします。

(件名なし)_-_t_kobayashi_getgamba_com_-_株式会社gamba__メール

 

②トークに送信をしてください。

Screenshot_20190128-130340_jpg

 

 ⏩「メールで招待」を選択した場合

こちらの画面では、メールのほかに、QRコード、URLで招待ができます。

メールで招待する場合

①職場の仲間(ユーザ)のメールアドレスを入力する
  1. 複数人招待したい場合は、改行で複数入力もできます。
  2. プルダウンで「所属グループ」を指定し、「招待メールを送信」をクリック。(最初に登録した状態では、「みんなの日報」というグループのみ選択できます。)

アカウント管理_gamba_

②招待メールの送信ができたことを確認する

アカウント管理_-_gamba_

 

③アカウント管理画面でユーザ一覧を確認する

招待したユーザのメールアドレスが表示されます。もし招待のメールが届かない場合は、「再招待」をクリックしてメールを再送することができます。

10.png

 

QRコードで招待する

  1. プルダウンで「所属グループ」を選択したら、招待したいメンバーのスマートフォンカメラでQRコードを読み取ってください。(Androidをお使いの方は、QRコードリーダーで読み取ってください。)
  2. 招待された人は、ページを開いてメールアドレスを入力します。すぐに確認メールが返信されますので、名前とパスワードを登録してください。

アカウント管理_-_gamba_

 

URLを送って招待する

この方法はSNSで招待する場合にオススメです。

  1. プルダウンで「所属グループ」を選択。
  2. 「このメッセージをコピー」をクリックし、SNSやメールなどに貼り付けて送信する。
  3. 招待された人は、URLを開いてメールアドレスを入力します。すぐに確認メールが返信されますので、名前とパスワードを登録してください。

アカウント管理_-_gamba_

招待が完了すると、アカウント管理者宛に「ユーザの名前とメールアドレス」がメールで通知されますので、確認してください。


日報アプリgamba!
詳細はココをクリック!
すでに10,000社以上
実感した効果を無料体験!

いまなら15日間無料!